稼ぐアフィリエイサイトを作るのは間違いです!

 

お金に困らない毎日を送りたい、今より余裕のある暮らしがしたい、

ほんの少し贅沢もしてみたいなどお金を稼ぎたい理由は様々です。

借金を返済したいなど切羽詰まっている方もいるでしょう。

ですが具体的には今よりお金を多く得るためにはサラリーマンでしたら

副業するか独立するかの選択肢しかないでしょう。

子育て中の主婦でしたら正社員として働くのはなかなか難しい、

せいぜいパートか在宅の内職などでお小遣いを稼ぐくらいしかできないのではないでしょうか。

 

そこでネットの普及した現在、人気になっているのはアフィリエイト

収入を得る方法です。サラリーマンや主婦の副業でも数十万稼ぐ人たちや、

専業のアフィリエイターで100万単位の収入を得ている人がいると聞きます。

みんながやってそれなりの成果をだしているのだから、自分にもできるだろうと手を出す人も多いと思います。

私のように数年の会社勤めの後結婚して専業主婦となり、子供の手が離れてパートに出て、わずかな収入を家計の足しにしている女性も多くいるのではないでしょうか。

特に資格もなく、社会人経験も乏しい自分が多くの収入を得るようになるのは無理だろうと思っていましたが、主婦でもアフィリエイトで稼いでいる人がいるのだと、ついその気になってしまっていました。

 

そもそも、『稼ぐ』という発想が間違っていると松田豊さんはおっしゃっています。松田さんに「どうしたら稼げるサイトを作れますか?」というような質問が多く来るそうですが。そもそもその稼げるサイトというものは誰も求めていないのだと松田さんは断言していました。

その言葉を聞いて目から鱗が落ちるような気持ちでした。

私もアフィリエイトで稼ぐ、稼いでみたいと思っていたからです。

 

松田さんは、人の為になるサイトを作るように指導されています。

人から喜ばれるサイトを作ることによって最終的にお金を生み出し、

自分も喜ぶ事ができるようになると。

確かにその通りであると思います。

例えば洋服を買いに行ったときに、お店に入るや否や、店員が寄ってきて張り付くように矢継ぎ早に商品を勧められたら、果たして購入意欲がわくでしょうか?

気の弱い人なら欲しくもないものを勧められるがまま乗せられてつい買ってしまうなんていうこともあるでしょう。

私ならそのようなお店からはさっさと逃げ出したくなります。

ですが逆に、他の客にばかり構っていたり、店員同士でおしゃべりしていたり、商品整理ばかりしているお店にも、ほったらかしにされているかのような不愉快さを感じます。

 

理想的なのはつかず離れず、こちらの様子をそっと見て、

アドバイスが欲しいときに的確に答えてくれ、押しつけがましくなく

さりげなく良いものを勧めてくれる店員さんがいるようなお店です。

そういうお店では本当に欲しいものを買うことができ、かつまた再び行きたいと思うものです。

まさに、松田さんのおっしゃる『喜ばれるサイト』とは

居心地よく楽しんで買い物ができるお店のようなサイトのことなのではないでしょうか。

そんなサイトを作りたいです。

そんなサイトを作れたとしたら、自分も幸せになるに違いないと確信します。