時間 思い込み 解放され 幸せの波動 2年以内に 億万長者

時間とは何でしょうか?

当たり前のように時間時間と口にしますが

時間について私たちはほとんど何も知りません。

部屋には掛け時計、

枕元には目覚まし時計、

腕時計を身に着け、

肌身離さず持っている携帯にも当然時計がついています。

 

 

私たちは時間に縛られて生きています。

例えばサラリーマンの1日は

朝同じ時間に目覚ましで起こされます。

バスや電車の時間に合わせて行動がされます。

あと何分で家を出なければ、

とか、

次の電車まではあと何分、とか。

ほとんど数分単位で行動を制限されています。

 

電車が事故やトラブルで数分遅れただけでイライラします。

駅の電車が2分遅れていますとアナウンスされると

2分がものすごく長く感じたりします。

 

逆に、スマホのゲームに集中していたりすると、

1時間なんてあっという間だったりします。

 

時間とは絶対的なものではないのです。

 

時間というのは変化するものです。

 

絶対時間は存在しない

それぞれの人物は固有の時間を持っています。

ある人の1分とある人の1分は全く違います。

あと3分で電車が行ってしまう、と

急いでいるAさんと

インスタートラーメンの出来上がりを3分待っている、

空腹のBさんの3分は

全く違うのです。

 

私たちは学校で時間割を組まれ、

時間に遅れてはいけないという教育をされてきました。

それは優秀な会社員を育てる教育であるのです。

 

毎日遅刻せず、同じ時間に業務に取り掛かり、

定時になるまでさぼらず勤勉に仕事をする優秀な会社員です。

 

サラリーマン・優秀な会社員を望むのであればそれで良いかもしれませんが

経済的自由を手に入れる、

不労所得で生きていく

時間に縛られない生き方がしたい

と考えている人は

時間に対する考え方を柔らかくする必要があります。

 

 

時間そのものは、宇宙の視点で見ると適当であることを知ることです。

そして、時間の束縛から解放され、個人の時間を生き、

他人の敷いたレールをただはみ出さずに歩くのではなく、

個人の自由を尊重してそれぞれの幸せの波動を引き寄せる、

これがゆくゆくは経済的にも自由を得られる方法なのではないかと、

田豊さんのお話の中で私が感じ取ったことです。