『超初心者が副業・起業でゼロから富を生み出すために知っておかなければならないたった一つのマインド』を視聴しました。

何故お金に苦労しているのだろう?

特に贅沢しているわけでもないのに

何故いつも当たり前のようにお金がないのだろう?

人生も後半になり、このままで良いのだろうか?

蓄えもないのに老後を安心して生活出来る訳がない。

 

不安に襲われていたところ、

松田さんの存在を知りました。

youtubeの動画を次々と視聴していると、

今までの自分の価値観が覆される気がしました。

 

バブル絶頂期に短大卒業後就活もほとんどせず証券会社に就職、

窓口業務は表の姿ですが、実は本当の業務は閉店後が本番です。

厳しいノルマをこなすために顧客台帳から手当り次第に電話勧誘する、

時にはお客様の元本が割れることになるという

仕事が精神的に辛くなり2年で退社、

ノルマのある仕事はとても無理と事務系の仕事に再就職しました。

約4年で結婚退職したあとはパートで働くのみでした。

ですので、正社員として働いたのは20代の半ばまでです。

社会的な弱者であることは間違いありません。

 

資格も持たず数字にも弱く、社会人経験もほとんどない弱者である私が、

今から何かを始めて今後蓄えを持てる位にお金を稼ぐなんて

到底無理だろうと思っていました。

 

そんなふうに諦めていた私を松田さんの動画は勇気づけてくれました。

『弱者はエリートと数字で戦わなくてよい」

そんな言葉に、年齢を重ねただけで特技があるわけでもない

私でもお金を引き寄せることができる、無双状態になれるのではないかという

一筋の光が見えたような気持ちになりました。

 

 

自分を弱者であるとまず認識すること。

お金とはエネルギー。

お金があれば、日々の不安から救われる。

救われたいと強く思ました。

そのエネルギーをを引き寄せられるように

マインドセットしていきたいです。

ありがとうございました。