究極のマインドセットで生き方を変えよう

 

松田さんが基本としている究極のマインドセットがあります。

以下動画より引用します。

 

マザーテレサの言葉より

 

人は不合理

非論理、利己的です

 

気にすることなく

人を愛しなさい

 

あなたが善を行うと利己的な目的でそれをした

と言われるでしょう

 

気にすることなく

善を行いなさい

 

目的を達しようとするとき

邪魔立てする人に

出会うことでしょう

 

気にすることなく

やり遂げなさい

 

善い行いをしても

おそらく次の日には

忘れられるでしょう

 

気にすることなく

善を行い続けなさい

 

あなたの正直さと

誠実さとが

あなたを傷つけるでしょう

 

気にすることなく

正直で誠実であり続けなさい

 

あなたが

作り上げたものが

壊されるでしょう

 

気にすることなく

作り続けなさい

 

助けた相手から

恩知らずの仕打ちを

受けるでしょう

 

気にすることなく

助け続けなさい

 

あなたの中の最良のものを

世に与え続けなさい

 

けり返されるかもしれません

 

気にすることなく

最良のものを与え続けなさい

 

最後に振り返ると

 

あなたにもわかるはず

結局は全て

 

 

「あなた」と「内なる神」

との間のことなのです

 

あなたと他の人間の間の

ことであったことは

一度もなかったのです

 

1979年

ノーベル平和賞受賞

マザーテレサ

 

暗いと不平を言うよりも

あなたがすすんで

明かりをつけなさい

 

田豊さんはこれを

マザーテレサマインドセット

(献身マインドセット

と呼び、

これを精神の柱にして

『独りでも安定して稼ぎ続ける』

『自己投資マインドセット

『ネット起業家マインドセット

などを提供してくださっています。

 

『愛』のないコンサルはいくら受けても無駄であり

お金と時間の無駄であると教えています。

 

マザーテレサの言葉は

ネットビジネスにおいて、私たちのような弱者が

強者と同じ土俵で戦わず、

実直に誠実に、献身的にものごとを行うことを心にとめ、

誰かのために親身になり、そのひとの為を思い、

コツコツと与え続けることが

ゆくゆくは自分の為になると教えてくれています。

 

私は特定の宗教を持っていませんが、

神は自分の中にあると思っています。

日本には八百万の神という概念がありますね。

全てのものには神が宿っているという考えです。

 

子供の頃、お風呂でおしっこがしたくなると

母に、「お風呂の神様にごめんなさいしなさい」と

言われたものです。

私は「お風呂の神様ごめんなさい」といいながら

洗い場で用を足したことが度々あり、

その意識は大人になった今でも

潜在意識に根付いているように思います。

 

嘘をついたり、ずるをしようとするとき、

神様はじっと見ているのです。

それは自分自身の「内なる神」に他なりません。

神は私たちの中にいて、

私たちの行動を見ています。

 

「内なる神」に恥じないよう、

ずる賢い他人に左右されずに

誠実に生きていきたいですね。